出産間近
初秋とは名ばかりの残暑が続いていますが、最近は少し秋の涼しさも感じられるようになりました。皆さんいかがお過ごしでしょうか。もりたさんちのマルチーズです。
3月のケイツの出産から半年が経過しました。あっという間に時間が過ぎてしまいました。
あれやこれやと大忙しで、ブログもあまり更新できず、WEBサイトの修正もしたいことがいくつかあるのに、なかなか進みません。まさにオーマイガー状態です。
時事ニュースになりますが、この記事を作成している間に大谷翔平選手が5試合ぶりに45号ソロホームランを打ちました。これで45本塁打と45盗塁の「45-45」を達成したという、MLB史上初の偉業を成し遂げたというニュースも入りました。
私は野球に関しては、他のスポーツもそうですが、にわかファンです。このような時だけ騒ぐことに少し恥ずかしさも感じますが、決して興味がないわけではありません。本当にすごいことだと思います。
息子にも常日頃から「大谷選手は毎日練習しているから結果が出ているんだ。だからお前も頑張れ」と伝えていますが、どうやら全く理解していないようです。本当に獣医師になれるのか、息子よ。
はじめに
もりたさんちのマルチーズは、「千年の都」と称えられる京都で、世界最古の愛玩犬として知られるマルチーズ専門の犬舎を運営しています。私たちは、紀元前から人々に寄り添い、幸せを与え続けてきたマルチーズが、世界を平和に導くことができると心から信じています。
私たちが自信を持ってお約束できるのは「もりたさんちのマルチーズには、純血種マルチーズが本来の姿で残っている」ということです。私たちのマルチーズを通じて、世界中の人々に幸せを届けていきます。
ひとりでも多く、幸せな飼い主を。一頭でも多く、幸せなマルチーズを。
忘れることなく、邁進してまいります。
こだわり
「中田さん家のマルチーズ」の中田公子ブリーダーから事業を引き継ぎ、もりたさんちのマルチーズを創業して以来、私たちは常に「どうすればもっと多くの人に『もりたさんちのマルチーズ』を知ってもらえるか」を考え続けています。
私たち独自の取り組みは、この業界で初めてと言ってもよく、より多くの人に知っていただきたいと思っています。そして、その思いや高い意識を業界の標準にまで引き上げたいと考えています。
私たちが目指しているのは、ペットショップや他のブリーダーにありがちな、あらゆるコストを抑え、真偽不明や出所不明のマルチーズを増やすことではありません。また、基礎疾患や遺伝性疾患を放置し、安売りすることでもありません。
私たちがこだわっているのは、マルチーズが幸せに過ごすための適正な費用と、高いサービス品質を維持することです。例えば、もりたさんちのマルチーズでは、大切な家族でもあるマルチーズに生産時期や原材料が不明な粗悪な食事を与えることはありません。ペットショップや他のブリーダーと異なり、私たちはマルチーズの食事に20倍以上のコストをかけ、ニュージーランド産のプレミアムフードを惜しみなく与え、健康を維持しています。
さらに、生体の保障期間についても、一般的には1か月未満が通常ですが、私たちは飼い主さまと長期のお付き合いを大切にし、3年間という長期の保障を提供しています。これは、一般的な保障期間の36倍にあたります。
また、万が一、飼い主さまがご病気などでマルチーズとの生活が困難になった場合には、「おかえりプログラム」で当犬舎にマルチーズをお戻しいただけるサービスも提供しています。
これらの取り組みは、運営コストが増大するため、ペットショップや他のブリーダーが取り組みたがらない内容です。しかし、これこそが「もりたさんちのマルチーズ」ならではの特別なものです。
私たちは、この独自の取り組みを通じて
ひとりでも多く、幸せな飼い主を。一頭でも多く、幸せなマルチーズを。
を実現していきます。
最近のお問い合わせ状況
いくつかのお問い合わせをいただいています。ありがとうございます。
お問い合わせの多くはLINEを経由したものですが、丁寧に作成していただいたメールをいただくこともあります。電話で直接ご連絡いただくこともあれば、InstagramやX(旧Twitter)のDMでご連絡いただくこともあります。
どのような方法でご連絡いただいても構いません。私たちはどのような形でも必ずお返事をさせていただいておりますので、もし返事がない場合は、メッセージが届いていない可能性があります。
その場合は、どうぞお気軽にお電話をいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
最近のもりたさんちのマルチーズ
前回のメールで少しだけ紹介させていただきましたが、当犬舎に新たな家族であるマルチーズ「マナ」と「ダウラ」を姉妹で迎え入れました。彼女たちは非常に元気で、人が大好きな性格です。まさに世界最古の愛玩犬、マルチーズを体現したような子たちです。
先日、驚いたことがありました。マナのお腹をさすっていたところ、彼女が仰向けの状態でうれションをしてしまい、大変なことになってしまいました。
マナダウ姉妹は、まさにふたりだと怖いものなしといった感じで、犬舎内を暴れ回っています。その元気さには、ケイツ(女の子)やアンディ(男の子)も身を引いてしまうほどです。
早く落ち着いてもらいたいと思っています。
出産間近
皆さま、お待たせしました。アンナがとうとう出産を迎えます。あと数日で出産予定で、数週間前からは完全に他の犬たちとは隔離し、私たちの目が常に届く場所で生活しています。
今はお腹が重そうで、しんどそうにしています。暇があれば、お腹をさすってやるようにしています。
現在、数名の方から仮予約をいただいていますが、キャンセルされることもありますので、まだまだご予約をお受けしています。
今後の予定
来週には、いよいよアンナが出産していると思います。ドキドキと期待が入り混じった時間を過ごしています。
1か月前のエコー検査では3頭の小さな命が確認されていましたが、先週のレントゲン検査でなんと、4頭いることが判明しました。まるで隠れていた1頭が「サプライズだよ!」とばかりに顔を見せてくれたようで、嬉しい驚きです。
しかし、前回のアンナの出産では4頭中2頭が死産という悲しい出来事があったため、今回も心配と緊張で少しピリピリしています。アンナも、その時のことをどこか覚えているようで、ちょっと敏感になっているかもしれません。でも今回は、しっかり準備をしているので、今度こそ全頭が元気に生まれてきてくれると信じています。
出産の準備はすべて整っています。しっかり消毒された臍帯剪刀とへその緒を結ぶための糸、温かい毛布、栄養たっぷりのミルクや食事もスタンバイOK。まさに、あとはアンナのタイミングを待つばかりです。
無事にアンナの子犬が生まれた際には、約2か月先の11月中旬ごろにご家族としてお迎えいただける予定です。秋の深まる季節、新しい家族との出会いが待っているなんて、とても素敵なことだと思います。皆さんに、元気いっぱいの子犬たちをご紹介できる日を心待ちにしています。
今回はこんなところで
ブログは毎週末の更新を目標としております。記事の共有や拡散をしていただけると読む人が増えて励みになります!どうぞ応援よろしくお願いします!
全世界がマルチーズで繋がりますように。
どうか、良いご縁がございますように。