廃業しました

    廃業しました

    もりたさんちのマルチーズです。各地からの花便りもにぎやかなこのごろ、お健やかにお過ごしのことと思います。今回は良い報告か、悪い報告か、少し前に記事にした「大阪の寝屋川市で発生した事件について」に関して、その後、進展があったようです。「もりたさんちのマルチーズ、廃業するんですか?」と問い合わせがありましたが、そんなことはありません。紛らわしい表現になってしまい申し訳ありませんでした。

    最近のお問い合わせ状況

    先日、お電話をいただきましたお客さまの話です。一緒に過ごしていたマルチーズが亡くなったとのこと、お気持ちお察しいたします。ペットロスによる心身のダメージもあります、どうかご無理をなさらないように。話をするだけでも人は救われたり元気が出たりするもの。わたしたちは、ご縁がなくても、ご連絡をいただけるだけで励みになります。いつか元気になって、またマルチーズと生活を共にしたいと思ったとき、ご縁があると嬉しいです。

    最近のもりたさんちのマルチーズ

    先日、わたくし十数年ぶりに歯科医院を受診しました。急激に右の奥歯が痛くなりまして、ロキソニン(痛み止め)を飲んでも痛みが和らぐことはなく、とうとう翌日まで寝ることができませんでした。

    運良く翌朝から歯医者に診てもらう事ができたのですが、歯医者曰く「でかい虫歯が奥にあるね、歯茎に麻酔を打っても効きづらいから神経に直接麻酔を打ちます、痛いけど我慢してね」久しぶりの麻酔注射は痛くて涙が頬を伝いました。皆さま、歯は大事にしましょう(自分がね)。

    今月17日にアンナが女の子・男の子の2頭を出産しました。現在は産箱をリビングに移設して、家族全員総出で四六時中、母犬と子犬の安否を気遣いながら生活を送っております。また後日、様子をご報告します。

    2023年3月17日にアンナが出産した女の子と男の子、2頭のマルチーズ

    とうとう出した廃業届

    3月22日にフィスドシェリーおよびフィスドガレス、両店舗の廃業届けが提出されたそうです。しかも有志の方々の努力で約200頭全頭のレスキューが完了したという事でした。外野からしか応援できず、何も申す資格はありませんが、只々敬服します。

    フィスドシェリーおよびフィスドガレスに関しては、このまま営業し続けるのかと、腹立たしい気持ちでしたがいったん区切りがつきました。

    廃業

    前回の記事はこちら

    私たち、もりたさんちのマルチーズも、できることには限りがありますが、こういった事件を対岸の火事ではないと認識して、せめて私たちのマルチーズだけでも必ず幸せにするという気持ちを持って、日々に繋げていきたいと思います。

    今回はこんなところで

    今回は少し短めな内容でした。ブログは毎週末の更新を目標としております。記事の共有や拡散をしていただけると読む人が増えて励みになります!どうぞ応援よろしくお願いします!

    よいご縁がありますように。